横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

« 子供の出っ歯、原因と治療法指しゃぶりをやめさせる方法 »

悪い歯並びを被せもので治すと

2012年8月10日|23:13

こんにちは、横浜市西区、横浜フォルテ矯正歯科・院長の鈴木です。

悪い歯並びを治す時に、矯正治療の他に、歯を小さく削って被せもので綺麗な歯並びを作る方法があります。

被せもので歯並びを治す方法はクイック矯正などと宣伝されていたりして、数週間で治療が終わりますが、何より自分の歯を小さく削らなければならないという大きなデメリットがあります。

さらに悪い歯並びのまま被せものをすると、非常に壊れやすいため、5〜10年、早い場合だと2年おきくらいに作り直す必要があります。

すると費用面でも長期的には大きなマイナスです。

例えば前歯4本の審美治療を行ったとすると、

平均的な相場で1本8万円×4で32万円です。

これをもし10年おきに取り替えたとすると、

40年で128万円。

もし5年おきに取り替えたとすると、

40年で256万円!

更に無理に被せもので歯並びを治している場合は、歯を失うリスクも高まります。

数週間で歯並びが良くなる!なんていう言葉には、当然、落とし穴があるというわけです。

子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜の矯正歯科専門医院 横浜フォルテ矯正歯科のトップページへ